2ch ASAHIネット全ホスト規制はいつまで続くのぅ~

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

|:::::::::::::::::::::::::::::::
|” ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i’゙ ゙゙゙̄`”、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::  早く規制解除…シテ…
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

ということで

166 名前:削ジェンヌ▲ ★[] 投稿日:2007/09/22(土) 09:33:43
>>164 再発
\.ppp.asahi-net.or.jpを全サーバで規制。

なんてことされちゃってからずーーと書き込み出来ずに ROM る事 5 日目。
あちこちの板に突っ込みたいレスがわんさかあって参る。
アンカー打たれて質問されているのに答えられないもどかしさ orz

今の巡回しているスレは結構あったりする。専ブラの「Jane Doe Style」を使って常時タブ開きっぱ。
主に次の板なら色んな所に出没中。

ネットwatch, CD-R,DVD, オークション, 大規模MMO, 小規模MMO, Linux, Unix, スロットサロン
2ch規制情報, ノートPC, デジカメ, スロット店情報, ソフトウェア, 自宅サーバー, DTV, スロット機種
2ch運用情報, パソコン一般, ネトゲ質問

こうしてみてみるとあちこちよーみるなーなんておもいつつもダラダラ巡回してはコテでレスしてみたり。
コテはトリップで数個使い分け。
ハードウェア系では人柱なって報告してみたりデータとってあれこれいってみたり、ソフトウェア系では
質問スレで回答する側にまわってあれこれレスつけまくったりとかなんだかんだとか。

いろいろ 2ch 見て回ってるけどやっぱ「ネットwatch」の晒し系スレが一番人間の汚い所でちゃってるなーと
思いますですはい。そんなもんだから先日このネットwatch系は巡回から外しましたのですデス。

悪いイメージを持つ人はこういう悪い面を受け止めちった人かと思ってみたりする。
実際、他に自分の興味あるスレとか探すと有用な情報得られたり情報交換したりとか良い面も多いっす。

2ch の他には「街 BBS」も 2ch ブラウザで見れるので地元のスレ開いて毎日チェックですわ。
リアルタイムに近所で何があったとか良く分かるから面白い。

2ch も上手く利用すれば面白いですわ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.