うーーーん悩む新 www zone コンテンツ。

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

10/31~11/01 とぶっ続けでサイト構築に勤しんでおりましたであります。
お陰様でブログの更新も出来ずという所です。

無事、新たな www zone のコンテンツ構築も骨組みが完了し、公開可能レベルまで
達したのですが、新たな問題にぶち当たりまた 1 日悩んでいましたわ…

11/1 はグラフィックソフトの GIMP を使って超適当なロゴと、favicon.ico を作成。
ロゴはヘッダーに入れました。元は透過 GIF つかっているテンプレだったんだけど、
GIF 嫌いなので透過 PNG にしました。CSS もちょい弄り。

favicon.ico は既存の物と置き換えるだけで ok でした。(ブラウザのキャッシュクリア必須だったり)

でもって無料 Web ホスティングの説明とボイチャサーバーに関する事やらなんやら書いて完了。
今後の事も考えて WP-TinyMCE, ImageManager の Plugin も導入。
SEO 関係はまだ入れてないけど、アクセスが気になるから Slimstat-ex も入れてみた。

さてこれで ok!

で。っていう。

現在の www zone はサーバー監視系のアプリがはき出すログやらグラフやらが転がっていたり、
DataBase 系弄りのアプリ入れていたりとかですんなり入れ替えるわけには行かないことに
気がついたのであります。
やはりシステムに直結しているものは LAN 内のみアクセス可能な管理用サブドメイン作って
そこに放り込むべきかな等とも考えていて、一旦作業が打ち止め状態でごわす。

何度も言うようだけど、WordPress はいい…。万能ですわこれ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.