何ヶ月ぶりかしらんが、部屋の掃除をした

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

もうね、俺の部屋は DVD 焼き捨てたメディアが散乱してたり、読み終わって
ほったらかしの雑誌とかなんかの空き箱やらもう汚いを通り越していたりしますた。
A 型の神経質 Type な人間だけど掃除は嫌いなぶっちです。

先ず始めにゴミ袋を持ってくる。
ごみ箱山盛りなっているゴミを放り込む。
周りにこぼれて散乱してるゴミも全部放り込む。
靴下が出てきたりしたけど気にしない。とりあえず部屋の外に放り投げておく。

次に雑誌をまとめてからガムテで固定。隅っこに置いておく。
技術書の類はメタルシェルフの最上段にある本立てにまとめておいた。
5 冊ほどあった。値段みたら 1 冊平均 3,000 円ちょいと…。
そして更には要る物要らない物を分別していらんもんはとりあえず空になったごみ箱へ。
要る物はラックの上へ。

空き缶やらもあれこれ出てきたり。これは台所まで持っていってとりあえず置いておく。

これだけで床面積がめちゃくちゃ広くなったのでほうきを持ってくる。
隅から隅までほうき使ってホコリやらなんやらかき集めてちりとりで回収。ゴミ袋へぽいと。

最後に、とりあえず~で置いておいた物を整理して完了と。
約 2 時間程の作業でした。

広くなったのを良いことに物を起きまくって、また元通りなる可能性が非常に高い。
その時はまた掃除すりゃいいか (爆

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.