はじめに
先代のむぎさんが亡くなり、その後に買ったハムスターは当初からふらついていて怪しんでいたら 1 週間で急死。
それから暫く経ち、やはり生活にハムスターは必要かもしれんってことでかわいい感じの個体がいないか探しに行って来た。
朝一でコーナン
自宅からコーナンまでのアクセスは非常に悪いんで、今まで避けてきたけど他ペットショップには良い個体がいなかった事もあり、雨の中だったけどちょーっと脚を伸ばしてみた。

飼いたいと思える個体発見
ゴールデンハムスターのメスで生後 1 ヶ月程度の子がいた。
嫁さんが店員さんに「顔が見たいです」って言って見せて貰ったんだけど、顔立ちや色、模様が全部気に入ったんで即決と。
帰宅して即セッティング
ハムスターが代々使用してきたケージを掃除し、床材いれてトイレやエサ、水、ヒーターと設置。
箱から誘導してケージに入れることが出来た。ジージー怒って声だしてたけど……

ホイールも誰に教わってでも無く、自分で乗って走り出す。本能なのかな。すごい。

カワヨ
命名
嫁さんと帰り道に 2 文字がイイネーって話してたら「ベル」が良いと。
今日行ったコーナンはベルクの裏にあったから―― という理由らしい。
そう、命名はこういう感じでいいわ! ってことで今日からベルさんということで、よろしくと。
おわりに
今代のハムスター、ベルさんにも先代同様、健康で長生きしてほしいもんで。
今後、人間に対してどんな癒しをくれるのかたのしみである。
あ、手持ちのエサが成体用だったんでちっこい用に高カロリーなエサをかっとかないとだ。



コメント