根っからのアニメ嫌いだった俺。

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

テレビすら殆ど見ず、ましてやアニメなんてもう見るだけで鳥肌立つくらい嫌いだったぶっちであります。
だけどなんかのキャンペーン (たしか Sofmap のメールだったはず) で「無料でコミック 1 巻目」と
あったもんだから eBook てのにアクセスしてダウンロードして読んでみたのが始まりで、三十路手前
の今頃になってまたアニメを見だしてしまうと言う痴態を… (爆

無料でダウンロードできるコミックは限定されていて 1 タイトルだけだった。
「ああっ女神さまっ」というコミックの第一巻でした。

で、これ読んでたらなんか久しぶりに見る今まで読んだこともないコミックということで新鮮味があり
なかなか面白かった。
「第一巻だけ」だったので読み終わった頃には次が気になってしまって「やばいこれ俺はまったか!?」
「ヲタ入りするのか俺」なんて思った。俺の中で「アニメやらコミック = ヲタ」という極度の偏見があった。

でもまぁ自分が面白いと思えばいいか (*´∀`)
なーんて吹っ切って全巻読破してしまったり。

その後はなんかこの人が書いてるコミック読んでみたいな~とググったら「逮捕しちゃうぞ」という物が
飛び込んできたり。そしてこれまた読破。七巻完結だったので安上がり。でもこれ短すぎるなーと。

そしてふと「これってアニメ版あるのかいな??」でググったらこれまた発見。

「ああっ女神さまっ」と「逮捕しちゃうぞ」の両方とも TV で過去やっていた模様。

見た物は~
ああっ女神さまっ」「ああっ女神さまっ それぞれの翼
ORIGINAL ANIMATION SERIES 逮捕しちゃうぞ
逮捕しちゃうぞ TV シリーズ」「逮捕しちゃうぞ SECOND SEASON
と、見まくった。無論一気に見るほどの時間も金もないから半年近くかけてだけどね (笑

で、いまは「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」てのが新しくやっているようなので見ていたりする。
面白いのでこれまた毎回欠かさずに見ていたりする。
12 月には「ああっ女神さまっ 戦う翼」という特別編があるそうで。これも見よう。

おう!!
ヤバイよ俺!!

ヲタってる!!

まぁいいか

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.