早寝早起きしすぎたか…

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

昨日 27 日はねむーって感じで 21 過ぎにはベッドにダイブ。
ふと目が覚めたら 28 日 02:00。これぢゃ早すぎると二度寝するも次は 03:00。
完全目が冴えてしまって結局起床と。

しばしボケーっとして「なにすっかなー」と。
とりあえず Google Reader で登録してある Feed をグルグルと徘徊。
某ブログにコメントを残して見たり (´・ω・)

それからこの記事を書こうと思ってもう一台のおんぼろノート PC でブラウザ開いてアレコレとしたんだけど
ATOK の辞書をメインから引き継いでいなかったのでファイルサーバー越しにデータコピー。
これでようやく両方のノートから顔文字が打てるなと (笑

この作業で思ったことはやっぱ 24 時間稼働のファイルサーバーがあるとめちゃくちゃ便利ということ。
大事なデータをバックアップしたり、一時的にこうやって PC 間でのデータのやりとりとかね。
ただ、うちではサーバーの HDD が 6GB しか無いのでファイルサーバーとして割り当てられる領域は
たったの 512MB になっている。というか無制限にすると Danger!! なので容量制限かけてあるですよ。
もっと大容量な HDD 積んだサーバーならなーといつも思う。

P4-2GHz クラス以上の不要な PC あれば引き取ります。(ぉ

さて、WordPress 弄りでもしますかな (笑
最近これカスタマイズに嵌りまくり。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました