視力低下でそろそろメガネかも。

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

どこか買い物行った帰りに「ランドル環」 ((輪に切れ目の入った形をした視力検査用の標準視標のこと)) の紙を貰ってきてきっちり 3m 測って壁に貼り付けて
自分なりに視力がどんな物かテストしてみた。

昔は 1.0 とかあった視力も仕事するようになってからどんどん低下。
ここ最近もやっぱ低下。
昨晩ちょいやってみたら 0.3 位まで落ちているようだ。眼鏡屋さんとかでしっかりとした
検査うけてないから正確性にはう~~んってなるけどね。

で、問題発生ですよ奥さん。
「あってるのかな~」って確認しているうちに

輪っかの空いてる所殆ど記憶しちゃったんです YO!!

もう意味がナス…orz

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.