1 月ももう最後ですな

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

ということで、今月も無難な数の記事を書いてみました。
これで今月 50 記事目になります。

# 今 11:04 見たらこの記事自体キリ番の通算 700 記事目ですた (笑

先日このブログのテーマにあるコードを書き換えてから毎月の記事数が表示されるようになり
「結構書いてるなぁ」なんて自分で思ってしまったりもしている。
過去、かなりさぼったときは記事数が少なくてアクセス数が減ったりとかあったから
常になんかくだらんことでも書いておくと不思議とこれ伸びていく物です。
ブログしてる人は毎日なんでもいいから書いていくといいですねっと。

でまぁ 1 月は年の始まりという事もあって新年から酒浸りなってみたりとかアレコレ忙しかったり。
ラストカオスも復帰して 2~3 ヶ月位たったのかなぁ。
ブランク抜きにするともう来月で 2 年目に入る感じ。
今年は初っぱなから大型アップデート予告入ってるから楽しみだなーと。

で、今日は新モンスター導入ってことでメンテ入っている状態だけど!!
果たして時間通りメンテナンスは終わるのでしょうか…。
更に言えばメンテ後に緊急メンテなんてものが無ければいいんだけどなというところ。

パッチが当たり次第モンスの名前覗いてみて記事にしてみたいと思います。
パッチ待機状態は Linux サバに Win から SSH で繋いでコマンド打ち込みしてログ監視。

# tail -f /var/log/squid/access.log | grep -E “[[:digit:]]{4}\.zip”

これでおk!

それと来月はラストカオスでは初となるオフ会がありまーす。
二日続けてのオフ会。尚かつ二日目はオールの予定なのでこれまた楽しみだなと。
オフ会自体は 2~3 年ぶりなのでオヤジの体はどこまで持つか心配であります (爆

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.