納得の行かないヤフオクバーゲン

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

毎月恒例になってるヤフオクのバーゲンセール。
液晶 TV とか 1 円即決とかな物で、数秒単位の勝負になってくるんだけど…

勿論ぶっちは今回も惨敗ということで…
欲しい物のリンクをクリックした瞬間「このオークションは終了しています」との文字が orz
1 円即決は一瞬にして全滅。

そんでもって落札された商品の「出品から落札までの時間」ランキングがあるんでそれを見てみた。
どれも 1~2 秒で終了している。

落札者の ID を良く見てみると、同じ ID の人が複数落札しているのを見かけた。
もちろん業者ぽい新規 ID ばかりなのだが、これは評価ついてる ID だったからどんな評価かなって
見てみたらバーゲンセールで同じく秒殺買いをしていた ID だったりする。

このバーゲンだともうホボ運だろうって俺は思っているんだけど、絶対これ BOT だよねと。

まぁ負け惜しみでぐだぐだいってもしゃーないけど、新規 ID がほっとんど買っているというのが腑に落ちないとこ。
しかも同一 ID となればね…。

また来月がんばって見るか。
ちなみに過去最高では入札画面まで行って、数量いれて入札ボタンを押すところまででした。
押したら「終了してます」と叱られてゲンナリ (爆

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.