窓の杜 メールマガジン配信停止だそうで…

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

もう何年も前からオンラインソフトの情報は窓の杜のメールマガジンを購読して取得してました。
本日配信されたメールにて今月末で配信停止となるそうで、今後は RSS による情報配信となる模様。

もの凄く重宝していただけにこれ残念。
オンラインソフトの情報となれば昔は窓の杜が非常に詳しく紹介されており毎日見る感じだった。
時代の流れというか最近だと VectorCOW&SCORPION 辺りが大手になりつつある。
Vector はシェアウェアのオンラインソフトを何本も買ったけど、バージョンアップの度にメールが来てウザイ (笑

まぁこれは諸事情と書いてあるから仕方ないな。ということで RSS を GoogleReader に登録しておいた。
ぶっちは専らブログなど RSS 配信してるサイトは GoogleReader で読んでいる。
メールの方が見やすいんだけどねぇ…

ということで購読開始から現在も残っているメール達の SS をはっつけて置こう…
窓の杜のメール
ちなみに一番古いメールをみると…
Date: Wed, 29 May 2002 23:29:12 +0900 (JST)
ってあります。2002/05/29 の物からあるという…6 年も前からあるのね (笑

ということで、窓の杜メール版編集者の方々お疲れ様でした!! っと。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. 窓の杜のメルマガ、私も購読していました。同じようにRSSに登録しようと思ったのですが、ダイジェスト版のメルマガがありますよ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.