携帯機種変して今頃気付いたこと

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

ちょいとまえに携帯の機種変をした。キャリアは au で W43H から W53H へ。
まぁ先日 au 2008 夏モデルが発表されて W63H だっけか。これめちゃいいなとガックシしてるぶっちです。

ここんとこゲームする時間とれんし、ブログも味気ない物(毎度だけど)になっちまってるわけですがー
アレコレと多忙なわけであちこち出回ってます。
今は市内のみの移動なんで交通機関は市営バス。全線共通のパスなんで電車は使わない。
どこでもバスであります (笑

んで、前までは携帯にバス停の時刻表の PDF ファイルを落としてつっこんで使ってたのを思い出して
自分がいく主要なターミナルのデータを全部ぶちこもうと考えた。
横浜市交通局の Web サイトから PDF 落として携帯に転送するところまではよかった。

が!!

W53H て「PC ドキュメントビューア」がないぢゃん!? ということでアプリをダウンロードしてみた。
使用規約を読んでみた。「月額 105 円」とか書いてある。

おい!! と。

なぜこれ有料化するんだヴォケちん!! と。
いちいちまた携帯からパケ代だして時刻表みるのだるいわ。

という愚痴でした。
てなわけで今日もまたとぼとぼと行ってきます。
7 日くらいなりゃ暇なるからあとは遊ぶかな。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.