賃貸契約 2 回目の更新だ

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

今住んでいるアパートの更新も 9 月で 2 回目となる。
もう 4 年経つのか~なんて感傷に浸りつつ、保険やら何やら書類い目を通して作成と。

一応これ更新はするんだけど、ぶちゃけ平地に引っ越ししたい所。
今の所は過去に幾度となく書いているけど、何処に行くにしろ階段登って坂登って~という山の中腹。
だいたい 44㎡ 位の床面積で 6 畳二間の 2DK。ガスはプロパン(高い orz)
これで家賃 85000 円。

これ位の物件を平地で尚かつ、もうちっと駅よりに行くとクソボロアパートになったり家賃 9~10 万になる。
昔住んでいた駅前ワンルームマンションですら 85000 円もしていた気がする。

最近は良い物件も見あたらないのでこのまま更新と。更新料やら保険料諸々で約 20 万か。
まぁしゃーないわな。

ちうか物件探しで真っ先に目を付けるのは「光回線を引き込めるか否か」となる。
たったこれだけでかなり絞られるのでだらだらと今のところへ住みっぱなしと。

20 歳で実家出てから一人暮らし始めたけど 2 年おきの引っ越しも無くなってきたなぁ。
今の物件で引っ越しは 4 回目という所。
うち 2 件は駅から徒歩圏内かつ、コンビニも近くて超良立地。だがゴキとネズミと同居というね。

今回の更新をラストにして 2 年後までには別の所へ引っ越ししよう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.