またもや朝っぱらから~

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

今度はなんというか~ニコ動みたりうpしたりってやってるんだけど、どうもこーね。
DivX エンコした奴をサーバー側に再エンコしてもらうと糞画質になるもんで、どうにかならないかと
模索していました。

ズバシ!!
FLV エンコにはまってました (笑
ニコニコ動画まとめWiki を参考にアレコレしてました。
で、一応初心者向けの簡単なやつということで、DivX エンコでも使っていた AviUtl を使って 1 発エンコてのを
やってみた。

とりあえず自分で納得のいく画質が得られたので今後はこのブログでも動画はっつけるときは FLV にしようと思う。
DivX と同じビットレートでエンコして、静止画をみると明らかに FLV のが画質上。
サイズもニコ動に合わせて 512x384 (4:3) にしてみる。

ついでに WordPress で記事に FLV を簡単にはっつけるプラグインも見つけたので楽だわなーと。

詳細は追って書いてみます。
つか数時間しか寝れない orz
ちょっと寝て外出。帰宅してから電話連絡入れて人にきてもらわんと行けない事もあるからヨレヨレな一日に
なるとおもわれますですはい。

で、ここにとりあえず youtube の動画はっときますね。GIGAZINE で見たこいつスゲーなおいてやつ。

[videopop vid=”1215991818″ vtitle=”2 歳ドラマーの 9 年後まで” vinline=”true”]2 歳ドラマーの 9 年後まで[/videopop]
何故かぶっちのノートに入ってる方の Firefox3 だとインライン表示されない罠。
デスクトップの同環境では表示される謎。なんで…
あと IE だと再生すらできなという。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました