ついてねぇ一日だったよ & エアコン始動

この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

14 日の朝に記事を書いた直後に椅子の上で寝た。
昼過ぎにはアレコレ準備して出ないと行けなかったから数時間しか寝れないなーなんて書いたけど寝過ごした orz

12 時頃起きてアンレマーと。これはただの始まりだった。

まず椅子の上で寝てたからケツの割れ目とこが痺れっぱなしでジンジン。

そして汗でキモイからシャワー入っとくかーと。ついでにエアコンのフィルターも掃除しちゃおうと。
んでささっとシャワー浴びて、エアコンのフィルターも風呂場用中性洗剤でゴシゴシ。タバコのヤニが凄かった。

そして浴室から出た瞬間

かかとから床に付いたらそのままヌルッて滑って宙を舞ってぶっ倒れた

脱衣所はダイニングとトイレのドア(引き戸)の合間にある感じで半畳もないスペース。
そんな狭いところで 178cm 76kg な人がすっとんだ。マット敷くの忘れていたのが原因 orz
ちなみに宙に浮いていた一瞬の記憶は無い。そして不思議なもんで、自然と受け身を取っていたので
足がもろっくそドアにぶつかって親指がぁーてな状態になっただけだった。けどいてかった。

出かける準備も完了ということでバス停へ。時間を見ようと思ったら腕時計忘れていた。
いちいち携帯出すのめんどいってーのもう…

バスに揺られて順調に目的地へと到着。
やることこなしてさて帰るかーと思ったらパチ屋に吸引されていたぶっち。
甘デジの沖海。1k で単。追加 1.5k で 4 連。うち 1 回 15R ゲト。2.5 箱いった。
んで、閉店前の 22 時。
全部飲まれた挙げ句、気付けば追加投資
腕時計忘れていたせいで時間に気付かなかった。無駄投資で負け。
これ自分が悪い。甘デジだから素直に逃げていれば 5k 位勝っていた。

で、帰りのバス停で思いだした。
夕方はさっさと家に戻ってちょいと来て貰わないと行けない業者さんに連絡いれるの忘れてたと orz

帰宅後、またシャワー。こんどは飛ばない。
それからエアコンのフィンに向けて洗浄スプレー噴射!! で簡単お掃除。
フィルターも嵌めて始動開始!!
って、壁がけのリモコンを支える金具が外れて落ちた orz

ネジ拾ってドライバーもってまた壁に固定するも薄い壁の板だけでねじ穴ユルユル。
完全固定出来ずグラグラのまま。もう放置。

って、こんな一日だったけどエアコンデビューしましたぶっちです。
設定はドライで 28 度です!! エコです!!
エコなんて良いながら本当はブレーカー落ちるのがこええからです!!

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました