ぶっち愛用のドンブリ!!!

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

大昔、小学校の何かは忘れたが旅行へ行った。
途中、横川駅という場所で停車。ここで昼食となったのだが駅弁。横川の釜飯である。
この駅弁の容器はプラゴミなどではなく、しっかりとした益子焼の物。
偉く気に入り、自宅で自分のドンブリとして使っていたことがあった。


20 歳で家をでて独立するまで使っていためちゃ愛用ドンブリだったが、その後手に入れる機会もなく
普通のドンブリで飯を食っていた。

しかーーし!!
近所のスーパーで駅弁フェアなんてやっていて、この横川の釜飯うっとったーーー!!
で、そっこ購入。
さっさと中身喰って懐かしの益子焼を拝んだ。
目的は弁当を食うことではなく、このドンブリなのだ~と。

横川の釜飯 by おぎのや
撮影 DMC-FX35 / ISO100 固定 / スポット焦点 / 三脚使用

「おぎのや」とか「横川駅」って文字入ってるけど、これがない同じ代物も欲しいなぁ…。
このドンブリは見た目ちっこい癖に結構ご飯が入ってくれるし食べやすいからマジお気に入りの一品。
これからもずっとこいつで飯くおう。なにも高い食器を買うまでもない二次利用 (笑
普通に白飯 + おかずも旨いが、丼物にすると最高に良い感じだ。

というお話しでした。
近所のスーパーとかで売ってたら買って見ることオススメ!!

あと関係無いけど撮影に使った三脚 (´・ω・)

09_sankyaku

数年前にかった 999 円の三脚です (笑
1 本の脚を 4 段階 MAX で延ばすと 1m 位なるのかな。
それに水平器ついてるしなかなかの重宝もの。999 円の癖に…
ググって紹介しようと思ったけどもう売ってないみたい。SPACE LAND ってシール貼ってあったけどね。

スポンサーリンク