たまには WordPress 弄り

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

WordPress も環境が整ってテーマも変えていじくってーって感じで最近は全然弄ってなかったので
久しぶりに構って上げてみた。


まずは停止している Plugin で「これ 2 度と使わないだろう」という物は削除してやった。

それからそれからーかなりウザイかも知れないけど 1 記事表示する毎に Google 広告出るようにしました。
ええ、運用費を少しでも貼りまくっている広告から回収しようという物です。はい。

次はまた Plugin 弄り。
いくつか JSeries の物を入れているので、これに限っては Plugin 更新通知が来ない。
といことで、「JSeries Notifier」を入れた。

更新通知が無いおかげで携帯からも記事を見られるようにする Ktai Style がかなり古い物に…
今まで入れていたのがバージョン 1.60 で、さっきみたら 1.72 まで上がってた…
結構な量の Fix が入っていたので当然バージョンアップと。
特に弄ってない Plugin だったので、一旦削除してからインスコ。
今回はよさげな携帯用テーマも落としてきて入れてみた。
これで外出先からもぶっちろぐが見られますね。っと。
 
 
で、Plugin 入れる作業中はなんか動きがおかしかった。
Windows から SSH で接続し、Linux サーバー上で作業をやっていたのだがー
展開した Plugin をディレクトリ毎コピーしてやってもブラウザ上のプラグイン画面からは未使用プラグインところに
すぐ反映されず、暫く待たないと出てこないという感じだった。
なんでだろね (´・ω・)

まぁいちいち FTP で大量のファイルをアップしてインストールって形よりもサーバー上で完結する方が
なにかーーーと便利なんでこれくらいは大目に見ておこう。

というお話しでした。

スポンサーリンク