久々に HDD を注文した

PC
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 サブマシンは PT2 という地デジチューナが載っているので、勿論録画をする。しかし、録画する番組は 30 分ほどで 3~4GB にもなる。これを撮りだめしていたら 1TB のドライブでも容量がキッツキツに。
 と言う事で、今回は 2TB のドライブを注文する運びとなった。


 今回買ったのは定番の WesternDigital 社の WD20EZRX。マイナーチェンジを重ねてきた最新版である。

WesternDigital Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX WD20EZRXWesternDigital Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX WD20EZRX

WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

 録画した TS ファイルを貯めておく用途なので、転送速度は特に気にしない。SATA3 なのでそれなりの速度はあるみたいだけどね。

 到着次第ベンチでも取ってまた記事書きます。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.