EternalChaos が配信終了だとかで

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 配信当初は Laghaim っていうタイトルだった。βテストから始めたんだっけかな。正式配信が 2002/10 だからもう今から 10 年ちょい前のお話しになる。そんなゲームが 2013/02/26 で遂に配信終了。随分と長寿だったなぁと思う。
 自身としては 2006/04 位までプレイしていたと思しき記事があったんで、きっとその位までの約 4 年やっていたのかな。いかんせん昔のことになるので正確な記憶が無い。


 そして EternalChaos では Laghaimer’s INN という情報サイトを運営して知名度上げすぎて色々と嫌な思いも多々あったが、反面やり甲斐を感じており、今思えばよく更新続けられたなぁと自画自賛。今同じ事をやれと言われても「無理」と即答する自信がある。また、当時は情報サイト関連で天狗になっており、周りの方々には嫌な思いもさせたことが少なからずあるはずだ。そこは個人的な黒歴史として幕を閉じさせて頂ければと……
 ゲーム内で仲良くして頂いてた方々には改めてお礼を言いたいが、連絡取れない人も多いのでこの記事をお礼に代える形でご容赦頂きたい。「(T-T) さん」は最近ツイッターで見ないが元気かなー。ロケイトさんも覚えてる。空中聖戦さんは昨日エタカ配信終了の件を教えて貰った。のりきょんやしがさくさんも元気かねー。
 というか 2/26 近くになったらエタカにログインして懐古的な雰囲気を楽しもう。そしてまた後日、このブログに記事として残そうと思う。

 そうだ…… Laghaimer’s INN を運営していて、Web サーバホスティングサービスの会社から「過負荷」でパーミッション落とされたりとかアレコレされているうちに「それなら自分で」と Linux の勉強を始めたのが現職のきっかけになったんだよね。色々な形で人生に関わったゲームだったと、この記事を投稿する直前に思い出した。走馬燈のように。

スポンサーリンク