Windows10 でエクスプローラーの初期表示設定を変える

Windows
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 Windows10 のエクスプローラーを開くと「クイックアクセス」が自動的に開くような初期設定であるが、ここは Windows8.1 以前と同様に「PC」を開いて欲しいと思った。何か設定があるかも知れないと思い、オプションを開いたら設定項目があった。
 クイックアクセスがいきなり表示される事に違和感のある人は設定してみると良いかも。


 設定箇所は「エクスプローラー」を開いてメニューより「表示 ⇒ オプション」の順にクリック。
12_win10_exp1

 「エクスプローラーで開く」の横にあるリストから「PC」を選択する。
12_win10_exp2

 一度エクスプローラーを閉じて開き直すと初期表示が「PC」になっている。個人差はあるだろうが自分はこっちの方が使いやすい。
12_win10_exp3

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.