Windows 7 深夜販売に「行くだけ」行ってみた

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

ぶっちは既に Win7 Pro 優待パッケージを先行予約で購入済。22 日に届くので買う事はないけど
イベントで AION のプロディーサーである西本さんがなんかやるってのが理由。


西本さんから時間があったらおいでーってお誘いあったからいかねばだーってね。

んで、行って来ました。
いきなり用事出来てしまったんで 17 時過ぎに自宅をでて横浜へ。
速攻終わらせてそのまま秋葉へ直行。
20 時過ぎには着いたかな。
前日は飲みがあったんで、小遣いやら使い果たしていたので交通費とジュースとタバコ代しか持って行かなかった (笑
飯の事すっかり忘れていてハラヘッターとか言ってたら西本さんがサンドイッチあげるよーって。
サンドイッチと水もらった。めちゃナサケナイという… orz (ごちそうさまでした!!)

んで、対象のお店はまいどまいど世話になっているドスパラ。の本店。

20:30 位の時に撮影

まだまだコレから~って感じの準備中だが待つ人は結構多かった。

続いてソフマップの所も通りすがりに撮ってみた。

ソフマップ準備中

こっちは警察からのなんかあったかのような感じにくす玉だけ準備してあって、並ぶ人はだれも居なかった。

そっからイベント開始してカオスなっているドスパラ本店 (笑

祭だ!!

もう警備員出動で店員も合わせて交通整備。とにかく人だまり。なんか感染しそうなくらい人だかり。
 
 
で、肝心な Win7 は 0 時から販売開始ってことなんでイベントも終わったしーで 23 時過ぎには撤退してきました。
電車は余裕だったけど、バスがおわっちまっていたので仕方なくタクシー。マンションの前で止めて貰って
部屋まで金取りに行って支払完了と。生活費がぁぁああーorz

あと売っていた物は Win7 各エディションの DSP 版だった。
DSP 版だと 32bit or 64bit を選ばなくてはいけない。
それでお値段が Pro で 17,777 円。ぶっちは優待パッケージで 18,800 円。
パッケージは 32bit も 64bit も両方入っているのでこっちのがお得。どっちいれるか選べるからね。

という 1 日だったりした。
二日連続深夜帰宅だわ (´・公・)

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. 18,800とか安過ぎる!
    と思って前のエントリ読み返してみたらちゃんと上手にお買い物してんだ!!
    んでもう7入れたのー??

    あとドスパラお姉さんの足がもう少し鮮明ならぼくは、ぼくは。

    • いいだろういいだろう!!
      つかいつも Akismet さんに捕獲されてるのはなんでだろね (笑

      Windows7 はとりあえずメモリ増設してから入れようかな~って思ってる。
      今 4GB だから、同じモジュールを追加して 8GB へと。
      64bit なら 8GB だよな!!!
      なにに使うのかしらないけど、動画エンコとかあれこれするしのぅ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.