突然なんというかギター弾きたくなった

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

先日ゲーム内でいろいろ話ししてたら楽器の話しになってですねぇー
使ってたギターとかエフェクターの事をあれこれ話してたら無性にまたギターを
やりたくなってきてしまった!

しかしギターは 10 年前に高校卒業と同時に石橋楽器にうっちまったりした。
Jackson の 2H リバースヘッド、フロイドローズなトレモロユニット。
エフェクターは BOSS ME-10 に加えて真空管のオーバードライブを使っていた。
ME-10 を使っていた理由は単純で、好きなギタリストが使ってたっていうのもある。
ヌーノベッテンコートっちゅー人ですわ。

んであれこれギターしてるひとの Web サイト覗いてまわってたりしたら、エフェクターの
比較っぽい事をしていて MP3 で聞けるところあったんだけど、LINE6 の POD2 って
アンプシミュレーターがものすんげー重圧感ある音だしまくりってので余計火が付いた。

しかしギターはたけぇ…。普通のトレモロユニット物はリフの時しっくりこないタイプな人間
なんで、フロイド系のやつでやすいのが欲しいな。ピックアップは当然 2 ハムで。

POD2 があれば暫くアンプ要らずのヘッドフォンでいけるぽいので後回しできるかも。
買うとすれば Peavy あたりかしら。

まぁ金ないんで・・・頑張ってためるかな・・・ ZO3 なんか嫌だしなぁ・・・(笑 

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.