ダイソーでスマホの三脚用クリップを買ってみたり

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 またもダイソーでちょっと面白そうな物を見つけたので捕獲してきたり。スマートフォンを三脚に固定出来るようになるクリップが 100 円だった。これがあればスマートフォンでも安定した動画撮影も出来るだろうし、同じ画角で写真を撮ることも出来るようになるハズ。


 見た目はこんなん。自撮り棒の先端に付いている所だけが独立したような構造だ。
20160214-DSC_0001

 Xperia Z2 にアルミバンパーを取り付けた状態でも装着可能だった。
20160214-DSC_0002

 実際に三脚へ固定したところ。当然だがきっちり嵌まるので、この分だとクリップ部がぶっ壊れるまで使えると思われる。
20160214-DSC_0006

 三脚自体は同様にしてダイソーで入手しても良いと思うけど、安定性に不安がありそうな構造だった。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.