金欠につき。

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

ここんところ金欠で辛いので背に腹は代えられないってなわけで
余り使ってない 2nd PC をバラして売却しようとおもう。

すでに川崎のじゃんぱらに査定依頼して返事が来ている。
売る物りすと

  • PC3200 DDR-SDRAM 512MB (6 枚)
  • Pentium4 3.0G NorthWood
  • Leadtek WinFast A350 TDH MyViVo (Geforce FX5900 AGP)
  • DELL 1901FP (19inch 液晶)

メモリが 3GB 分で合計 15000 円。全部 Hynix Chip
CPU はバルクなので 6000 円位
グラボは 4200 円らしい。3 万位したんだけど;
ディスプレイはオヤジから貰った 19 インチ。1 万円。応答速度遅くて俺にはキツイ。

ざっとこんなもんで、減額分含めて 3 万円行けばいいかなってところ。
あとは DVD-R/RW ドライブが 3 台余るけどこれはメインに付けて使おう。

んで、机の上はメインマシンのディスプレイとキーボードとノート PC になる。
すっきりかな。デスクトップとノート並べておけば作業効率も良い感じなるぽい。
HDD は査定時の待ち時間が鬼のように長いからパス。メインにつなげちまう。
250GB なんだがどしたものかなというところだ。データはそのまま引き継げるから OK。

もう一台 Pentium4 3G マシンあるけど、これは絶対サーバーとして使いたいから
売らない。商売道具を打ったら本末転倒てなわけで。

セカンドマシンも結構金つかったんだよなぁ・・・・と・・・・
これで PC が 5 台から 4 台に減少と。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. ひっそり②度目こんにちわ↑

    丁度今自分もPC処分してるんですよ笑
    そんな詳しくは知らないのですがメモリをヤフオクで売ればCL3の物は1枚5000円は行くみたいでしたよ@@!

    あとラストカオスとかその他のMMOplayblogを開設しましてリンクさせて頂きたいのですがいかがでしょうか?
    宜しくお願いします

  2. こんにちわ~~
    PC 処分ですかー。
    自分も以前、余ったノート用のメモリ 1GB セットで出したら
    12000 円位まで延びて旨い思いしました。
    だけどちと急ぎになってしまったので店頭売却っす;;
    ディスプレイはちと箱がでかすぎたので、取りやめ。
    デュアルディスプレイ化してつかっちゃおうかなってとこです。

    これでデスクトップ 1 台、ノート 1 台、サーバー 2 台。
    机の上もスッキリですわ(*´∀`)v

    あとリンクの件 OK っすーよろしくです^^

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.