AMIR 人感センサー付き防水 LED ソーラーライトのレビュー

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 この度 AMIR JP より人感センサー付き防水 LED ソーラーライトのご提供を頂いたのでレビューをお送りする。
 防水でありソーラーパネルからの充電が行える為、屋外に設置すると安全対策にも防犯対策にもなる人感センサー LED ライトである。LED 素子を 8 個搭載しているので 160 ルーメンと明るさも充分な製品だ。

概要

パッケージ

20160402-DSC_0002

スペック

 スペックはパッケージ側面に記載されている情報で事足りる。
20160402-DSC_0003

内容物

 本体の他、固定用 3M 製両面テープ x2、コンクリートアンカー、ネジ、電源操作用ピン、日本語説明書が付属する。
20160402-DSC_0007

説明書

 操作に必要な情報は大体書かれている。やはり日本語の説明書が付いているか否かで印象もだいぶ変わる。
 しかし、実際に使うにあたり、電源 ON/OFF のやり方は説明通りでわかるのだが、ライティングモードの明確な切り替え方が分からない。何度か電源操作部分にピンを入れて ON/OFF を繰り返しつつ、動作の様子を目視で確認しないとだめ。
20160402-DSC_0008

使用感

 上記の通り、動作モードの明確さが今一だったのでセンサーモードのみ使って見たが、センサーの有効範囲内に入ると直ぐ点灯し、外れると直ぐに消灯する動作だった。センサーの反応速度が結構よくて、すぐさま点灯してくれた。
20160402-DSC_0021

おわりに

 主に我が家ではベランダの外に安全対策として同じ様な製品を設置しているが、こちらは反応が良いので防犯対策として設置しようと思う。賃貸住宅の 1F で少し庭みたいな広さのあるベランダだからちょっとこの辺の防犯には気を付けたいところ。
 用途としては他にも、常時点灯させても電気代が勿体ないところへ本製品を設置してみるだとかすれば節約にもなるだろうと思われる。

スポンサーリンク