初スマートフォンな GalaxyS ゲト~

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

というのも昨日 15 日のお話し。
10/28 に最寄り駅にある DoCoMo ショップで予約かまして 2 週間ちょいで入荷となった。
ガラケーは au の SONY 製 URBANO BARONE をそのまま使用。
スマホは DoCoMo というキャリア別な 2 台持ちになってしまったがまぁ良しとする。


DoCoMo は実に 7~8 年ぶりとなる契約。
新規になるのであれこれ説明が多くて時間がやたらかかった…

で、まぁ無事契約も終わってからはさっさと帰宅。
箱開けて色々とセッティング。

まず外箱と本体。
20101115_gs01_1.jpg

本体アップ
20101115_gs02_1.jpg

裏面も写してみたが早速手垢 orz
20101115_gs03_2.jpg

裏蓋を開けたらこんな感じになっていた。
20101115_gs04_2.jpg

でもって最初にやった事は保護フィルムを貼る事。
液晶面をタッチするデバイスだからなにかとフィルム貼ってやった方が後々良いかなと。
購入時から付いていたフィルムを剥がして別途購入した Buffalo のシリコンケース & 保護シートを開封し、
フィルムを装着と。お約束な失敗でフィルムの下に繊維がいくつか挟まり、気泡が出来ていたorz
また時期を見てフィルム買って張り直そうと思う。上手い張り方があったら知りたいわなこれ…

これが付けたフィルムの付いてるシリコンケース。
Buffalo のシリコンケース

ラストにシリコンケース合体して完了と。

今頃「初スマホ」ってなんか俺の割に遅いじゃねぇかと。そう思ってみたorz

次回は初期設定やらやった事を書こう。

スポンサーリンク