この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。
電力自由化開始前の 2016/03/30 に ENEOSでんき への申込みが完了し、4/27 より無事に切り替わった。それ以来、初の請求が来たのでどの位安くなったのかをみてみたいと思う。
請求内容など
契約状況は A プラン, 30A, にねんとくとく割。これで電気使用量は 551kWh にて 11,284 円也。
うちわけ
ただし、先行予約の特典「早割キャンペーン」にて初月のみ 2,000 円割引きが適用された状態である。
以前との料金比較
キャンペーン割引き無しで単純に 2,000 円加算して考えると 13,284 円になる。
では、これがもし今まで通りの東京電力であれば幾らになるのだろうかと次のサイトで試算を行う。
https://www2.kakeibo.tepco.co.jp/ratesim/
TEPCO 「でんき家計簿」終了に伴いリンク削除。(2021/12/07)
するとこうなった。
試算なのでまぁ、大体 14,500 円前後であると。
幾ら安くなったのか
14,500 – 13,284 = 1,216 円 となり、一ヶ月だけで大体これだけ安くなったと言う事に。
さすがに毎月同じ様な割合で安くなるとも限らないが、初月でいきなりこれだけ安く済んだのは非常に心強い。電力量を使うほどに差が出て安くなると思うので、さほど電力を使わない時期にはどうなるかと言った所だろうか。
とりわけ我が家は電気を使うので、根本的な電気料金を上手く抑えられて凄く良かったと思った
コメント
初めまして。
東京電力のリンクが切れてました。有効なリンクに変えていただければアップデートできるかと存じます
リンク切れのサイト:https://www2.kakeibo.tepco.co.jp/ratesim/
有効なリンク:https://selectra.jp/energy/kaisha/tepco/jyuryodento
初めまして。コメントありがとうございます!
リンク切れに関してご丁寧な指摘恐れ入ります。
オフィシャルサービスのリンクだった為、今回はリンク削除ということで対応させて頂きました。