おっさんの腹筋ローラー開始から 3 ヶ月目のお腹

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 Before な写真を撮っていなかったことを今頃悔やんでいる状態だけど、毎月気が向いた日に鏡の前で腹の写真を撮る様にしている。目出みて成果が分かるのは筋トレの嬉しい所だと感じ始めたおっさんである。
 へその周りはなんか汚いのでモザイクいれてある。

はらの様子の遷移

 尚、お腹の脂肪を落とすことを全く考えて居ないので、腹筋は割れない。
 みぞおちあたりの横線は姿勢が悪いが為の猫背線であるorz

2016/06

 腹筋ローラー開始から 1 ヶ月目の様子をとった。うっすらえくぼぽい感じが見えるようになった頃である。
201606

2016/07

 2 ヶ月経過したところで中心から左右の部分に影が出るようになった。ちょうど腹筋が発達したことで若干締まってきたのかな。
201607

2016/09

 まぁ大体 3 ヶ月を 1 週間ちょい過ぎた位。ここでなんとなくへその横あたりに横線が入るようになってきたようだ。
 ここ最近は現状維持が出来ればいいかなー程度にサボり気味。一週間に 1~2 回ほど膝コロ 10 回を 2 セットする感じ。
201609

今後

 腹筋はまぁこんくらいあれば腰痛もさほど頻発するわけでもないから成果有りかな。
 あとは上腕の筋肉が左右アンバランスで右ばかり付いているので、プッシュアップバーも本腰いれてやっていかないとだなぁ…
 また気が向いたら筋トレ周りの成果でも上げていくかなと。もっとストイックにやりつつ脂肪も落とせばアッという間に腹筋は割れると思うのだが……
 取り敢えずだらけながらスローペースであっても、腹筋ローラーはかなり腹筋が着いてくると実感出来る良い物だ。

スポンサーリンク