記事読了参考時間 1

たぶんこれ WordPress に入れ替える。

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

昔 2ch の Unix 板でこのブログツールである MovableType の記事投稿に
エレー時間かかるとかかいたら「WordPress へいらっしゃい。」と一言言われた
事を思いだした。

そこで今日 WordPress をインスコして Movabletype のデータをぶち込んでみた。
Movabletype は Perl。WordPress は PHP で記述されている。
現在このブログには 366 個の記事があって段々処理が重くなっていくが、
WordPress はそんなのお構いなしってな具合。数秒で記事の投稿が終わるし
テンプレ弄りも楽々。

そんなもんで、近々 MovableType を離脱して WordPress に入れ替えます。
# Movabletype4 リリース前なんだけどね (汗

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

  1. ひさしぶりです。
    BuCCiさん、お元気そうでなによりです。

    WordPressいいですよね。
    愛用者です。ご存知と思いますがw
    MovabletypeとWPを使い比べてWPにしました。

  2. お久しぶりでっす!
    WP でブログしてましたよね(*´∀`)b
    自分はこれから愛用します(´・ω・)b
    こいつに乗り換えてからサーバーの負荷も下がり速度も上がりーで
    至れり尽くせり。
    プラグインも豊富で管理も簡単。
    PHP だから Perl だとメンドイことも簡単にページへ組み込めたりと
    良いことばかりです。
    CMS としてのシェアはまだまだ MT に及ばないところですが今後
    使用者が増えてくれればいいなって思いますです。

    PHP に APC 組み込めばまたはよなるんでないかなーと思案中です(笑

タイトルとURLをコピーしました