ひさびさベンチマーク

この記事は約1分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

デスクトップとノート両方でやってみあした。
使用ソフトは CrystalMark2004R。本日付で最新版を入れ直してベンチ。

何も起動してない時って少ないからあんまベンチできないんだよね (汗
ボトルネックは HDD のアクセス速度。数世代前の初期 SATA ドライブ。

まずはデスクトップ。
もう組み上げてから 2 年以上は経つだろうこの PC は未だ現役でやっていけてるけど、
シングルコアの弱みというかなんというか時代はデュアルコア。シングルはきついかんじ。
数値じゃ現すことができない物を体感できる PC (爆

お次はノート PC。
くどいようだが今は亡き DELL INSPIRON 700m。
BTO で CPU のランク上げて、裏蓋空けてメモリも増設済。
用途はメールやら Web 系、メッセンジャーとかボイチャなんでグラフィック性能はどうでもいい。
CPU 性能とメモリの容量があればいいなってな訳でまだまーだ現役で使える名機。

こっちの PC も HDD がボトルネックになっているぽい。フラグメントでもおきてるのかなーなんて
このベンチが終わった後もう一度やったら数値がはね上がりました (汗

スポンサーリンク
PC
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました