Windows10 の通知音をまとめて鳴らないようにする

Windows
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 ふとしたタイミングでデスクトップ右下あたりにバナーが出て通知音が鳴る。
 デスクトップ用途であれば正直ウザったらしいだけで不要だと感じた。
 設定からプログラム毎に通知音の ON/OFF やバナーの有無を設定出来るが、数が多いと面倒臭い。

 それならまとめて音だけでも鳴らないようにすれば良いなと。そんな手順をご紹介。

 先ずはタスクトレイにあるスピーカーアイコンにカーソルを合わせて右クリックをする。

 そこからサウンドをクリック。

 「プログラム イベント」以下に有るリストをスクロールしていくと黄色いスピーカーアイコンのついた通知という項目があるのでクリック。
 その下のサウンドというプルダウンメニューから「(なし)」を選択する。でもって OK をクリック

 以上で不意に鳴るような通知音が全て無音、即ち OFF にする事が出来るという事に。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.