ちょっと得した気分…

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

今日は昼過ぎから外出。役所手続きとか色々あったんで今まで
かかってしもた orz

んで、証明写真が必要になったのでその辺にあったインスタントな証明写真を
撮るますぃ~~んに IN してみたり。

撮影料金が 600 円。
1000 円入れてパシャリと撮ってみる。
お釣りとらねばと釣り銭の所へ手を入れる。

1000-600=800 ????

400 円おおいっす!
はい、だれか忘れていった様です。
おいしくジュースいただきました! (ぉぃ

んでまぁあれこれと手続きもつつがなく進んで完了。

au ショップも寄って支払い系の変更手続きやらなんやら。
ヤフーオークションで買った白ロムに関しても聞いてみたり。
au ショップの店員の実体験として、ヤフーで買った白ロムはショップに持ち込めば
IC カードロックを外すために 2100 円の手数料かかるけど確かに使えますよーて。
注意事項は保証が効かないってのと、購入時に壊れてて修理費で余計に金が
かかったという人が過去に居たそうです。これ注意しないとなー。
機種変が使用期間に関係なく白ロムさえ安く手に入れればいつでも出来るのが
ウマーなのでね。

見たくもないだろうが証明写真できたやつこんな物でした。いいのかこれでと思ったが
まぁいいとする。

20070622_bucci_photo.jpg

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

  1. 何か犯罪の匂いが・・・w

  2. 犯罪者フラグきたこれ

  3. まるで香港マフィアだなw

  4. そんな悪人にみえるですか!
    現に 400 円ぱくりましたが (笑

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.