ハムスターを飼い始める

ペット
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 過去にはジャンガリアンハムスターを 2 度ほど飼育した経験があるけど、今回はゴールデンハムスター。
 嫁さんの職場の方がキンクマとカラーハムスターを掛け合わせて上手く行ったとの事で、一段落する生後一ヶ月で譲って頂いた。

 生後一ヶ月で既にジャンガリアンハムスターの大人よりも更に大きい。そしてこの子も大人になれば今の 2 倍近くまで大きくなるとか。
 大きめの動物は 10 年位まえに飼っていたウサギ以来となるので、成長がとても楽しみ。
 未だ名前も付けていない状態なので、この後家族会議でもして決めようかなと思ってみたり。
 子供達は「ゴールデンハムスターだよ」って言ったら「ゴールデン」って言葉に反応して「フリーザフリーザ」言っていたけど嫁さんは反対しているので難儀しそうな雰囲気でもある。

 今後も定期的にハムスターネタも記事にしていこう。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. あーそういえばずいぶん前にウサギ飼ってたね。
    なんだこいつ気持ち悪いヤツだなとか思ってました。

    勝手に家族会議に参加して
    「エラ夫くん」推しでいってみたいと考えています。

  2.  あのウサギはヤバかった。可愛すぎて! 確か当時が正に同じゲームで遊んで居た時期と重なるような重ならないような。と考えると error とも長いもんだなーと。
     あ、それと error って書いた藁人形に「エラ夫」と噴き出しを付けて我が家の家族会議に参加させておきますね!!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.