ハムスターのチロさん 家を中から倒す暴挙

ペット
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 夕方になってハムスターのチロさんの様子を見たところ木製のハウスが横倒しになっていた。
 何をどうしたらそんなことになるんだろうって思いながらも直して上げて少ししたら、ハウスの中からガリガリと音がした。
 取り敢えず動画でも撮ってみるかなと思って撮影して直ぐ、ハウスが倒れた。

 この木製のハウスは床が底抜け状態になっているもので、パッと持ち上げれば掃除も楽ですよって製品。

 実際に中の掃除はかなり楽出来る物なんだけど、床材の上にふわっと乗せておくと外壁の下を噛み上げる事が出来ちゃうみたい。
 動画撮影後には一旦床材をどけてプラスチックの底面にハウスを密着させることで対処し、その後は倒す事も無かった。

 こう言う行動を取ってしまうのは何が原因なのかなーと思うも、これと言って思い当たる節が無いので困った。
 また注意深く様子を見ておこうかなとおもう。

 尚、最近は「ひまわりの種もっとくれよ!!」ってめっちゃこっちみておねだりして、指にしがみついてくる程度には慣れてきているので日々ほっこりである。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.