fire HD 8 にガラスフィルムを貼る

スポンサーリンク

 fire HD 8 標準の画面は指でもタッチペンでも滑りがいまいちでちょっと操作性が悪くなっているかなと感じた。
 それなら別途ガラスフィルムを貼ってしまえば解決するだろうという事でガラスフィルムを探してボチボチ良さそうな物を探したけど、正直どれも実際に貼らないことには何とも言えないかなとなって一番安いフィルムを試す事にした。

 購入額 899 円と 1,000 円を切るガラスフィルムでちょっと不安だった。
 実際に商品が届いてパッケージをみると折れ曲がらないしっかりしたパッケージングで中身も問題は無かった。
 早速フィルムを貼ってみるとサイズは当然ぴったりだし、四隅も程よく仕上がりになりつつもラウンドエッジでスッキリしていた。これで 1,000 円切るとかかなり良いなと。

 正面からカメラ穴を基準に貼り付けた。

 カメラ穴を斜めから。

 エッジ部分もぴったりスッキリ。

 肝心の滑りは fire HD 8 標準のガラスよりも滑り良く操作が出来たので結果として凄く良い物が得られた。

 ただ、筆者は今回横着してしまって自室内で貼り付けをやってしまった。
 ハンドエアブロワーとマスキングテープを併用して画面上の塵を完璧に除去したつもりでいたが、貼り終わったら繊維が 3 箇所に混入してしまっていた。
 それでも気泡にならず安心した物の画面が暗い時には繊維がみえてしまう。
 気にしなければ視認出来ないとは言え、そこに繊維が存在していることには変わらないので気にくわなくなったら同じ製品をもう一回買おうかなって考えて居る。
 次貼り替えるときは横着せずに全裸 in 浴室の作業としよう。ちなみに本製品の説明書にはちゃんと湿度を保った浴室での作業をオススメと凄く丁寧に書かれている。その通りやらなかった筆者が悪いと言う事で。

スポンサーリンク