Fire HD 8 のガラスフィルムをアンチグレアタイプに買い換えた!

スポンサーリンク

 Amazon のタブレットである Fire HD 8 は標準のガラスだと滑りが悪いので、ガラスフィルムを貼った上で使用してきた。
 しかしガラスである事と 8inch という画面サイズからか、なかなかにこれがキツい。
 そこで磨りガラスのようなアンチグレアタイプのガラスフィルムに貼り替える事となった。このアンチグレアタイプのガラスフィルムというのは探した限り 1 製品しかなかったのだが、これが凄い良かった。

 この製品を購入するに際しては Xperia X Performance や XZs などのフィルムを探していた時に必ず目にするメーカーだし作りも良いと分かっていたので特に不安になる事無くポチれた。

 既に貼り付けた後の写真をスマホで撮って出しした物がこちら。

 結構分かりづらいかも知れないが、磨りガラス状なので少し白っぽくなりつつフォーカスの甘い感じになる。慣れれば直ぐに気にならなくはなる。
 そして何より分かりやすいのはスマホで接写しているにも関わらず映り込みが皆無であること。光が白くうつる程度。
 あとは滑り。これはガラスフィルムよりも更に数段滑りがよくなる。サラサラした紙のような手触りである。

 映り込みが気になる人は是非これ試してみてはどうだろうかなと。オススメ。

スポンサーリンク