人生初の腱鞘炎に

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 ひたすらキーボードを叩くことも多いのに今頃になって腱鞘炎に。
 前の晩までは何事も無かったのに 4/16 の起床時に左手中指の第三関節部分が痛くて曲がらなくなっていた。
 まぁ一日あまり負担をかけないようにしておけば直ぐ治るだろうと思っていた物の 4/17 起床時には悪化していた。
 流石に左手が自由に使えないのも不便極まり無いので近所の整形外科に行ったら「腱鞘炎」で終わった。骨に異常は無いってなことでそれは一安心。
 ロキソニンテープが処方されて 2 週間様子見ということに。「なるべく左手は使わないように」と言われたのだが、正直これキツい縛りだなと。
 こうして文字を打つことすらままならないので早く治って欲しい物だ……

 とは言え原因となる指への大きな負担に思い当たる節が余り無いというね。土曜日の粗大ゴミ出しで 15kg 位の椅子を無理な姿勢で持ったのか、若しくは次男君と遊んだときに体を持ち上げてやったりした位なのだが。

 ブログも記事にするようなネタも少ないし数日は左手をなるべく使わない努力をしなければだ。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.