アクションカメラをネックマウントする小ネタ

雑記
この記事は約2分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

 アクションカメラは自転車のハンドルに固定したり三脚固定程度の使用しかしていなかったので、もう少しなんか活用したいなと思っていた矢先にどこかでチラッとネックマウントしている人を見た。
 どんな製品なのかなと探してきて見つけたので購入。

 この製品はスマートフォンをネックマウントする物だとされているが、マウンタ部分がアクションカメラのマウンタにそっくり。レビューを読んでもアクションカメラの固定が出来ているようだ。
 ただスマートフォン自体のマウンタは直ぐに壊れるらしいので、スマートフォン用途では買わない方が良いのかも

 残念ながら PrimeDay で安くはなったりしなかったので 899 円でそのまま購入。
 届いて早速スマートフォンのマウンタは取り外してアクションカメラのマウンタを 2 つ噛ませてみた。

 この様にするのはなるべくカメラ位置を上で保持したい為。
 実際に装着するとこんな感じ。

 カメラ位置を下げたい場合はカメラをはめ込むマウンタ上部のネジを使えば良い。

 これでハンズフリーで尚かつ高い視点での撮影が出来るようになる。
 結局何がしたいかと言えば、これ付けてパチスロ打ったら面白そうだなって。

スポンサーリンク
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました