Windows10 でアプリを起動したまま再起動すると自動でアプリが起動するのをやめさせる

Windows
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 やりたいことは記事名通り。
 普段常用しているアプリを起動させたまま Windows10 を再起動すると起動後に自動起動してしまう事がある。
 特に筆者の場合は Firefox で、何が問題かと言うと筆者環境がかなり特殊でメインマシンだけ接続しているプロバイダが違う。よって PPPoE 接続が完了する前に Firefox が起動してしまうと偶におかしな事になるので自動起動することは好ましくない。

 そんなこんなでこの自動起動してしまうのをヤメさせるにはどうしたら良いかとググって見つけた方法は簡単な物だった。
 設定 から アカウント を開いて サインイン オプション をクリック。下の方にある サインイン情報を使用して―― の所を オフ にするというだけ。

 正直こういう機能が有用に働く場面が思い当たらないのでサブマシンもオフにしておく事に。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.