TinyTiny RSS v18.12 (b96beee) に更新して変わった所。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 先程いつも通り TinyTiny RSS を見ていたら更新があるアイコンが表示されていたので、ホストに接続して git pull する事でまるっと上書き更新を行った。

 すると先ず使用していた tt-rss-feedly-theme という Feedly ライクなテーマを使用していたが、どうもこのバージョンの TinyTiny RSS へ対応していないようで操作不能になってしまっていた。
 その為、feedly.css の冒頭に記述されている対応バージョン部分を下げる方向で書き換えて無理矢理に TinyTiny RSS デフォルトテーマを使用するようにした。

 でもって更にデフォルトテーマをコンパクト表示版となる compact.css へと変更してみたらこれが中々に見やすく使いやすい物だった。
 これがデフォルトならもう無理に外部テーマをインストールして使う事も無いかなーなんて思うところ。

 それと TinyTiny RSS 18.12 の本記事作成時点に於ける最新コミットの ID b96beee 版では今まで大丈夫だった Firefox でも LastPass の拡張機能を導入し、有効化していると設定画面の 設定を保存する なボタンをクリックしても「{"error":{"code":13,"message":"Method not found"}}」と怒られて設定変更内容を反映させることが出来なくなっている。

 その為、一時的に LastPass の拡張機能を一時的に無効化するか若しくは、普段使わないプラウザでアクセスして設定変更を行う必要が出てきてしまった。
 この点は Chromium 系なら昔から発生していた現象だったのでメインブラウザの Firefox で設定弄りをしていた物なのだが、これだけのために Edge を使う事になりそうだ。LastPass は捨てられないので背に腹はかえられない。

スポンサーリンク
Software
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました