醤油やソースの保存場所。

Diary
この記事は約1分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

今日は知人宅へ遊びに行ってきた。
飲み物クレーって冷蔵庫というもんだから冷蔵庫を勝手に開けた。

そこで一つばかし疑問が湧いた。

そう、冷蔵庫を開けたらソースと醤油がそのまま入っていたのだ。
醤油のラベルをじーっと見る俺。

「直射日光を避け、常温にて保存してください。」

と書いてある。
無論俺はこの通りだと思うし、実際小さい頃から醤油はキッチンの下にある棚の中。
ソースは取りやすい棚の上だった。

そこで俺は言ってみた。
「醤油とソースって普通冷蔵庫にいれるか???」と。

「普通冷蔵庫に入れないか?」と返ってきた。
ひとんちにケチ付けるわけじゃないが俺からしたらちょっと変だぞそれ!!

そんな一コマのあった一日ですた。

みんなは醤油とソースを冷蔵庫にいれるもんですか!!??

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

  1. うちは入れてないよ~^^
    昔からキッチンの下にあるなぁ
    あ・・・・・ソースは冷蔵庫の中だ><

  2. ソースとしょう油も開栓後は冷蔵庫の中と
    注意書きがある物が多いですね~。
    なので、うちは冷蔵庫です。

  3. >MS さん
    むー半々ですなぁ (笑

    >ゲスト さん
    開栓後は~という文面を見ていなかった…。
    ちょっと確認したら…
    見事に全部「開栓後要冷蔵」とありますた orz
    自分が間違っていたようだ…(アホまるだし orz)
    今全部冷蔵庫にほうりこんできました (笑

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.