今日はちょい遠出ということで路線検索してみた。

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

タイトル通りなんだけど、今日はちと所用で行った事の無いところへ行かんといけないので
予め時間に遅れないよう路線検索をしてみた。

いつもなら Google で検索欄に「~駅から~駅」としてググれば経路を簡単に調べられるんだが
駅前探索なんちゃらってのがエラーはいてたので 1 つ横のリンクを見てみた。

「Google トランジット」 というやつでした。こいつは便利だなっと。
ということで、過去自分が通勤していた勤務先までの経路と時間を比較してみた。

其の一「初就職した会社 (倒産した)」
到着時間 8:30
乗車時間 7:16~8:23
自宅~バス停 約 15 分
バス停~駅 約 15~30 分
着駅~会社 徒歩約 15 分
Door to Door : MAX 128 分 Over
20070711_map1.jpg

其の二「中途採用で入った会社 (民事再生法により…)」
到着時間 9:45
乗車時間 9:06~9:45
自宅~駅 徒歩約 5 分
着駅~会社 徒歩約 10 分
Door to Door : MAX 54 分 Over
20070711_map2.jpg

其の参「昨年まで勤務していた所」
到着時間 9:10
乗車時間 8:09~9:06
自宅~バス停 約 10 分
バス停~駅 約 20~40 分
着駅~会社 徒歩約 15 分
Door to Door : MAX 122 分 Over 帰宅時はもちっとかかる。
20070711_map3.jpg

こんなもんですた。
2 社目が結構近くて良かったなぁと。
それ以外は遠かった (汗
行きより帰りのがダイヤの関係で所要時間は長くなる…。

次はもっと近場の案件があるといいなーと思ってしまった。
思い返してこうして整理してみるとまぁ勤務地重視で我が侭
言いたくなってくる…。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.