スマホバンド momostick を Galaxy S10 に装着

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

 Galaxy S10 はワイヤレス充電を行う際、背面を充電器に近づけないといけない。
 間に金属が挟まっていると異常に発熱して危ないので使用不可能。NFC のアンテナもあるし。
 でも本体サイズからして安定したホールド感を得たい場合、やっぱ指を通す何かが欲しいと言うことで何か良い物はないかと探したらこの momostick なるスマホバンドを発見した。

 色違いなどのバリエーションも豊富で値段もお手頃だから好みに合ったバンドを付けたい場合に良いブランドかも。

製品概要

 パッケージにしっかり日本語で使い方など書いてあるので安心。販売元のケンコーはカメラ用品も扱っていて自分も同社レンズフィルタを持っているので特に不安無く購入したなんて経緯もある。

 長さは実測 81.1mm x 25.0mm x 4.2mm となっていた。

 裏面はテープになっている。
 このテープは水洗いすると粘着力が復活するタイプの物らしい。
 一応貼る前は接着面を脱脂してきっちりくっ付くようにしておくと良い。

ケースの上から貼ってみる

 Galaxy S10 はスマホケースに入れてあるので、ケースに直接 momostick を貼り付けるような感じにしてみた。

 使う際にはこの様にスライドさせてたわませた所に指を入れてスマホをホールドするという使い方になる。
 ほぼスマホリングと同等の安定感が得られた。

 本製品は金属が使われておらず、尚かつ厚みが実測 4.2mm という事もあり、ワイヤレス充電器に乗せてもきちんと急速ワイヤレス充電可能だった。
 スタンドタイプのワイヤレス充電器でもなんとか乗せて充電することは出来た。

おわりに

 スマホリングに関しては既に諦めが付いていた物の、こうして代替可能な製品があると知って直ぐに購入してしまったがこれは正解だった。
 若干バンドをスライドしてたわませる動作が面倒だが、指を通して絶対的な安定感が得られるメリットの方が勝る
 ワイヤレス充電器が使えるし NFC に関しても問題は無いだろう。

スポンサーリンク
Review
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました