ワンサイズ小さい物が入ってるボクサーパンツ 4 枚セット

2
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

 自身は物持ちが良いのでパンツ 1 枚すら数年は持つおじさんなのだが、流石に股間部分に穴が空いてしまったりとパンツの枚数が減ってきた。
 普段はトランクスだけど 4 枚組みで 1,000 円と安いボクサーパンツが売っていたのでものは試しと買ってみたのが面倒な出来事の始まり。

かったぱんつ

 Made in China なパンツ。最低限パンツとして機能さえすれば良いので安いほど良いという考え。

注文に対して商品サイズが違う問題

 今まで履いていたトランクスは全部 L サイズで丁度だったもんでそれに合うサイズとして XXL を選んで注文をした。
 中国でのサイズ表記では XXL が日本に於ける L 相当となるそうなので。

 しかし

 パッケージのシールに印刷されている商品名には 2XL と確かに書かれてはいる物の、現物のタグには XL との表記。
 175/95 という表記は中国の GB 規格という物のようで「身長/胸囲」になるので明らかに小さい。筆者は同表記にするなら 179/102 だから。

 実際に履いてみて入らないことはないけど座ると中年太りのお腹がキツい
 流石にどうしようもないので返品することにした。

改めてワンサイズ上を注文しなおす

 「2XL を買って XL が来るなら 3XL を買うと目的の XXL が入っているのでは」なんて思ったので、同品 3XL を改めて注文してみた。

 すると

 狙い通り 3XL を買ったら XXL が入っていたのでこれで結果オーライ。
 GB 規格の表記も 180/100 なので大体丁度良い感じ。中国の XXL は日本だと L 相当なのでジャストフィット。
 そもそも注文した物がことごとくワンサイズ小さい物が来るなんて普通は思わない。
 早急に修正した方が良いんじゃ無いかなと思うところ。

履く前に必ず洗濯を

 パッケージから取り出して広げると毛玉の様な物がブワーってなるので、履く前には必ず洗濯をしておかないと下半身が毛玉だらけになる。
 試着という意味を込めて最初そのまま履いたら大変な事になったので。

スポンサーリンク
雑記
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました