台風上陸前に買い出しへ行った物の……

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 2019/10/12~13 にかけて台風 19 号が直撃しそうなので、インスタント食品でも買いだめに行こうと嫁さんと近所のスーパーへチャリ漕いで行ってきた。
 予め水さえ確保しておけばガスが止まったとしてもカセットコンロでお湯を沸かせば良いだけだし、うちはプロパンガスなのでそうそう止まることもないだろうってな事で。

 でもってスーパーに到着して直ぐにインスタント食品のコーナーに行ったら壮観な何かを見た。

 カップ麺ほぼ全滅。棚に残っていた 1 つは麻婆麺とか書いてあった。辛いものが残るのはいつものこと。
 幸い、別コーナーにあった「一平ちゃん 夜店の焼きそば てりマヨ」なんていう良く分からない物があったのでそれを家族分確保。味が想像できないだけに恐ろしい物だがいざと言う時に何も食べられないよりは良い

 あとはパンでも何かあれば良いかなと思ったけど……

 こちらも全滅

 パンがなければシリアルを食べれば良いじゃない
 ということで、牛乳とシリアル食品をいくつか買って置いた。あとカロリーメイトも。

 ということでひとまず停電やらあっても食事に困ることは無いであろう分は確保出来たのでよかった。
 初動はもっと速い方が良いんだけど動けるのが夕方だったのがなんとも。

 さて、台風 19 号を無事に乗り切れるかどうか。停電が起きてこのブログを動かしてるサーバーが止まらなければいいなーと祈りつつ、台風をやり過ごそうと思う。
 関東にお住まいのみなさんもお気を付けて。

スポンサーリンク
Diary
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました