台風上陸前に買い出しへ行った物の……

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

 2019/10/12~13 にかけて台風 19 号が直撃しそうなので、インスタント食品でも買いだめに行こうと嫁さんと近所のスーパーへチャリ漕いで行ってきた。
 予め水さえ確保しておけばガスが止まったとしてもカセットコンロでお湯を沸かせば良いだけだし、うちはプロパンガスなのでそうそう止まることもないだろうってな事で。

 でもってスーパーに到着して直ぐにインスタント食品のコーナーに行ったら壮観な何かを見た。

 カップ麺ほぼ全滅。棚に残っていた 1 つは麻婆麺とか書いてあった。辛いものが残るのはいつものこと。
 幸い、別コーナーにあった「一平ちゃん 夜店の焼きそば てりマヨ」なんていう良く分からない物があったのでそれを家族分確保。味が想像できないだけに恐ろしい物だがいざと言う時に何も食べられないよりは良い

 あとはパンでも何かあれば良いかなと思ったけど……

 こちらも全滅

 パンがなければシリアルを食べれば良いじゃない
 ということで、牛乳とシリアル食品をいくつか買って置いた。あとカロリーメイトも。

 ということでひとまず停電やらあっても食事に困ることは無いであろう分は確保出来たのでよかった。
 初動はもっと速い方が良いんだけど動けるのが夕方だったのがなんとも。

 さて、台風 19 号を無事に乗り切れるかどうか。停電が起きてこのブログを動かしてるサーバーが止まらなければいいなーと祈りつつ、台風をやり過ごそうと思う。
 関東にお住まいのみなさんもお気を付けて。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.