Amazon のセールで色々購入してしまった

Diary
この記事は約6分で読めます。
本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

はじめに

 2020/11/27~12/01 の間に行われたブラックフライデー&サイバーマンデー 2020 では色々な物が安くなっていたので、欲しいものリストに入れていた物や「欲しいけど急ぎじゃないしなー」と迷っていた物まで購入してみた。
 パチとスロが相変わらず好調でお金もあったから丁度良いセールだった。

購入したもの

Sapphire Pulse Radeon RX580 8G

 セール対象では無いが、今現在使用している同社製 RX470 も長いこと使っているのでそろそろ新しい物に入れ替えようと言う事で購入。
 Fluid Motion 必須おじさんなのでこれはマストアイテム。

 24,220 円で購入。

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム GH-AMCM01

 ダイニングテーブル用に購入した 16inch な TV のスタンドが貧弱で見づらかった為に購入した。

 3,149 円で購入。

Amazon Fire 7 関連

 ちょっと前に次男君用の Fire 7 がバッテリーの膨張で逝ってしまわれた為、新しい物をということで購入した。
 カバーも合わせて新調してあげた。

 3,980 円で購入。

 カバーは 1,280 円の通常価格で購入。

CyberLink PowerDirector 19 Ultra 乗換え・アップグレード版

 滅多に動画編集は行わないが、今まで使用していた PowerDirector 16 は音声周りの扱いがちょっと面倒なので最新版が欲しいなーってことで購入した。

 6,110 円で購入。

VANKYO MatrixPad S30 関連

 Fire HD 8 タブレットを持っているが、もう少し画面サイズが欲しい事と GooglePlay を別途入れるのがいい加減面倒になって来た。加えていつ塞がれるかも分からない特殊な使い方に不安を抱えているのもアレ。
 そんなわけで GooglePlay に正式に対応した普通の Android OS 採用の VANKYO MatrixPad S30 を購入した。合わせてガラスフィルムとタブレットケースも購入した。

 タブレット本体は 13,999 円で購入。

 ケースは 1,800 円。

 ガラスフィルムは 1,480 円で購入。

 以上 3 点同時購入で 17,279 円の所、600 円の割引きが効いて 16,679 円になった。

エコリカ エプソン IC6CL80 対応リサイクルインクカートリッジ

 毎年 1 回の交換で済んでいるが、丁度交換時期が近づいていた為に購入した。タイミングが良かった。

 1,716 円で購入。

Samsung EVO Plus 64GB (microSD)

 上記 VANKYO のタブレット用にと注文した。色々なメーカーから microSD が出ているが、今回は久々に Samsung とした。

 1,290 円で購入。

VANKYO CY750 ノイズキャンセリングヘッドホン

 音質の良い気に入ってたワイヤレスヘッドホンを嫁さんに取られて帰ってこないからと購入した。
 色々他にも候補はあったけど、今回購入したタブレットと同じメーカーの物だったので気になって購入してみた。
 アクティブノイズキャンセリング機能が付いていると言うことも面白そうだしーってことで。

 4,740 円で購入。

ASUS RT-AX3000 (無線ルーター)

 現在使用しているルーターは 2014 年に発売された NEC の WG-1800HP2。安定性抜群で今でも何ら動作に問題はないのだが、如何せん古い。
 我が家で Wi-Fi 接続する端末が増えつつあるし、WPA2 対応までに留まるルーターを使い続けるのもアレかなーと。
 かといって NEC の新しいルーターはなんかちょっと違う気がするので、気になっていた ASUS 製のルーターに乗り換えることとした。
 それと Galaxy S10 を 11ax で繋いでみたいという興味もあったりする。

 14,773 円で購入。

総額

 今回のセールで購入した全品総額は 77,937 円となった。
 ここまでお金出してアレコレ買うのは初めて。
 どれも必要な物だし良い製品だと思ったから後悔は一切無い。

おわりに

 既に一部が届き始めたが、まとめてアレコレ買ってしまった為にどう手を付けていこうかと悩み中である。
 追ってレビュー記事でも書いていきたいと思うので、時間があき次第、写真撮影などなど初めて行きたいと思う。

スポンサーリンク
著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父なアラフォーのおじさんです。

ぶっちをフォローする
ぶっちろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました