EASY モバイル Suica を使ってみた。

スポンサーリンク

先日、Web 巡回していたときにチラッと出ていた広告からなんだこれとクリック。
いまは EASY モバイル Suica っていうのがあってクレジットカード無しでも携帯に
金をチャージ出来る。(2006/10 あたりから開始してたみたい)
# いまは療養中で定職についてないからクレジットは全解約かましますた。

今日は川崎までちと DVD のメディアを買いに行ってきたので早速つかってみた。

自分は au (W43H) な人間なんで参考 URL はこちらの KDDI au EZ FeliCa のページ。

まず、JR のサイトへ行って登録。俺は東日本なのでここから
次にアプリダウンロードして各種登録手続きと。

これだけで準備完了。
JR のコンビニ NewDays のレジへ行って「チャージお願いしまっす 1000 円!」
と伝えると、ここへかざして下さいってリーダーの上を指される。
したら、「ピッ」ってなってチャージ完了。

アプリを立ち上げると最初の画面で残額がでる。(これ重要)
いつでもどのくらい足りないか分かるしファミマでもつかえるから買い物も ok。
ファミマでもチャージ ok ぽいので無くなったら NewDays かファミマみつけりゃ ok。

あとはとくにアプリとか起動の必要もなく、メールしながらでも改札通るときにかざすだけ。
めちゃらくちん。
Suica のカードだけだと置き忘れて出ることがあるかもしれないけど、携帯電話を忘れる事は
先ず無いから安心してつかえるし、デポジット料 500 円も多く払って最低額 2000 円出して
Suica 買うこともない。

金かかる所と言えばアプリ起動時に情報取得でパケット料金が発生するのでその程度かな。
パケットは定額制に入っているので気にならないし~余分に物を持たずに済むから一石二鳥。

定期券を使う場合はクレジットカード必須だけどそれ以外なら EASY モバイル Suica
おすすめっす。

スポンサーリンク