ブログとは別にコンテンツを~!

スポンサーリンク

いちおうここはブログなので日記を書いていますが、ブログを書いているツールである
WordPress では普通の Web サイトの様にコンテンツが作れちゃいます。
折角ある機能だからこれを使って日記以外にも誰か一人にでも役立てばと個人的に
知識ある分野のコンテンツを公開していこうと思います。

今回は第一弾として「ぶっちの PC 厳選パーツ」という物を書きかけだけど公開してみました。
内容は「自作 PC 関連の説明等」です。
右側に「Pages」って書いてある下にでているリンクがこれにあたります。

よければ今後はこちらも合わせて見てくれると嬉しいなと。
もちろん興味が無ければスルーで OK!

ということで、時間をおってどんどん更新していくのでよろしゅう (*´∀`)

スポンサーリンク

『ブログとは別にコンテンツを~!』へのコメント

  1. 名前:きなこ 投稿日:2007/09/22(土) 22:46:41 ID:0fe16de6a 返信

    待ってました!! そろそろあたらしいPCを買うので参考になるばい!!
    CPUはあすろん64じゃだめかなぁ?

  2. 名前:BuCCi 投稿日:2007/09/22(土) 22:59:04 ID:552e9c3f4 返信

    Core2Duo がでてから Athlon64 のシェアは落ちたかも…。
    しかも今出ている Athlon64 6400 だっけかな。これ Athlon64 というブランド名ラストの
    CPU になってしまうんですわな。
    AMD は今後、「Bx-dddd」 x=アルファベット d=数字 という型番できます。
    尚かつ性能面で INTEL vs AMD をすると、最高性能の CPU だと INTEL の方が上
    という情報というかベンチマークみました。
    年末か来年あたりに投入してくる AMD の CPU 性能次第ですが、現状だと INTEL
    になってしまうかなと。TDP (消費電力=発熱量) も Core2Duo も健闘しているし。
    AMD を選択するなら、より低消費電力と低価格という所しか良いところが見あたらない…
    付け加えれば、AMD 系は現状 SocketAM2 という CPU ソケットを使ってますが、
    すぐに SocketAM2+ が来ます。これは SocketAM2 との互換性がありますが、
    バス帯域に関してフルに性能を出し切れない下位互換性という位置づけになるぽいので
    もしかしたら、買った直後に新しいのがでてヽ(`Д´)ノ ウワァァァン とかなるかもです。
    自分は Athlon64 4000+ で痛い目見たので次組むなら絶対 INTEL と決めています (笑