数年ぶりにオリジナル CGI スクリプトを弄るときが来たぁ!!

本記事は最終更新日より 1 年以上経過しております。
スポンサーリンク

過去に渡ってたった 1 度だけ公開したことのある CGI スクリプト(Perl) がある。
エタカで情報サイトを運営していた時代にあるといいなーで開発した物。

その名も「Short BBS」ってやつで、1 行だけコメントつけて POST するタイプの BBS。
配色やフォントの変更は CSS を使ってカスタマイズ可能。スキンってなるのかな。

基本、設定された投稿数を越えた記事は消えて無くなるという至ってシンプル。
2ch 互換トリップ機能まで付けちゃってみたりした代物。

今でもこの BBS がしっかり稼働しているようで、改善案が出ている模様。
そこで自分が作った当初の仕様に沿った形で改善し、VersionUp させようという所。

しかし、最終リリースからもう 2 年経過しており、どこでなにを処理してるのかも
忘れちったから 1 からソースを読み直し、必要箇所を書き換えて新しい機能を
実装していこうと思う。

超軽量スクリプトとしてコーディングしたから余り重い機能は増やしたくないので
試行錯誤でやってみようという感 G。

添付のドキュメントも今の俺の文体とは違うから書き直さなければならん。
ムカーシの物なので全角と半角文字の間だに半角スペースがなくて読みづらい。
アレコレやる合間をぬってやっていこうと思うので大体 2 週間位かけてじっくり
やっていこうと思う。

で、それってどんなスクリプトなのよって気になる人は以下の BBS をみて下さい。
伝統ノ一言板(直でスマソ)

スポンサーリンク