トレッサ横浜に行ってきた。

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

まぁなんというかグランドオープン前の内覧会みたいな物なのかなと。
とにかく広い建物で、今のところあれこれやっているテナントは車のディーラーくらいだった。
折角なので TOYOTA と DAIHATSU をば見学。

いっちゃん最初は TOYOTA のとこ見てきたけどなんだかまぁタケー車ばっか。
LAND CRUISER とか CROWN ばっか目立ってた。
で、CROWN の ATHLETE てのがなんかいいねこれ! って感じだったからちょっとドアノック無しで
勝手に進入。運転席座ってみたり。
したらなんか最近の車って装備がいいねー。ステアリングに携帯電話の通話 ON/OFF スイッチが
ついていたり、オーディオ系統のボリューム調整までついてた。
シフトは AT だけどスポーツシフトてのかな。あのタイプは運転したこと無いからどんなもんか
知らんけど普通に D ってかいておきゃいいんでね? と思ったり。変速したかったら MT のりゃいいし。

と、気付いたらディーラーの人が近寄ってきてなんか話しかけられそうだったので「こんな買うお金ありません」
なんて言わずにその場を離れた。

次は DAIHATSU。といえば MOVE なわけでーこれ結構すきな軽。
1 世代前だとギアがステアマチックだったから間違ってワイパーしゃかーしゃかーとかやったりねもう。
だけど新型のやつはフロアマチックとはいかないけどまぁいい位置にあったり。
そして広々。高さもある。カコイイ。
というのも横浜の鶴見ってと頃にもなると、普通のセダンじゃ入れないような狭い道やらが多いのですわ。
バス通りすらバスがすれ違えない位せまい道ばっかだし。
普通車は疲れるって人が多いので軽自動車に乗る人が増えつつある。
MOVE でターボついてれば軽の癖に良い加速してくれるからねぇ。うるさいんだけど。

現状、免許はあっても車がないのでアレだけどまだまーだ暫くは要らないかなっというところ。
駐車場の相場は 3 万~だし…。金ないし。車でいくより電車乗った方がはええし。
なんつってもレギュラーなガソリンが一昔前のハイオクよりもリッターたけぇってのは何事だよ! とね。

つかれて夜帰宅。LC は狩り出来ず。

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.