今日はちょっとばかり焦った YO!?

Diary
この記事は約2分で読めます。
この記事は最終更新日より 1 年以上経過しています。
画像やリンクが無効になっている可能性もあるのでご了承下さい。

お昼前になったとき、ふとこー冷蔵庫覗きに行くとき、モコさん ((相棒のウサギ)) をちらっと見た。
気持ちよさそうに毛繕いしていたんだけど、首の所がなんか…

つい先日、動物病院へ通院したときに頬の所がちと膿んでいて時期を見て切開しましょって
話しだったんだけど、その部位がモロニ露出していて肌が見えている状態 orz
んで、口の周りはヨダレだらけでじめっとしている上に、ここ最近冷え込んできているから
ケージに毛布かけているんだけど、その毛布をかじっていたらしく色うつりして青っぽく…

ちとこれだいじょぶかよおい!!

ということでもう速攻動物病院に電話いれた。
一時間後に予約取れたので速効準備してダッシュでバスのって病院へ。

到着して見て貰ったところ、膿んでいた箇所はヨダレとかで湿った状態が続いた為に
皮膚炎を起こしていると。そして口の周りもヨダレだらけだから見て貰ったら…
毛繕いしているうちに、口元の毛が口内に入ってしまっていて先生は最初
「奥歯に引っかかっているのかな??」なんて言っていたけどそんな軽い物じゃなかった。

毛が長すぎてほぼ飲み込んでしまっている状態だった… (つД`)
先生がせっせか引っ張って苦労しながらやっとこさ引っ張り出してくれた。
もう食道あたりまでこれ飲み込んでましたねって…。完全に飲み込んでたら
危ないところでしたとも言われてガクンとなる。

日頃、口元の毛には注意を払って切ってやっていたのにこんな目に遭わせてしまうとは。
アンゴラ系の長毛種だから本当にこれは気を付けてやらないとまたやっちまうかもしれん。

とりあえず月曜日までアレコレと様子を見て病院に報告する事となり診察 & 治療は
完了となった。
モコさんも歳なだけにしっかり気を配ってやらねばだ。

あ、ちなみに口元の毛を切られてしもたので顎のところだけ毛がありません (笑
可愛そうだけど間抜けな顔になってしまったモコさんでした。
でも無事でなによりだった~。

マジ気疲れ orz

著者プロフィール
ぶっち

本格的に PC へ触れ始めてたのは 1990 年位から。
興味は PC 全般。OS は Windows と Linux などを嗜む。
プログラマやネットワークエンジニアを経てフリーに活動している 2 児の父な 40 代半ばのおじさんです。

ぶっちをフォローする

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.